史上最速で年賀状完成

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明日から年末までマレーシアなので、今日の昼は年賀状の宛名印刷に追われました。 投函が元旦過ぎてからというのもザラな我が家としては、異例の早さです。

フジカラーのネットプリントで作ってあるので、あとは宛名を書くだけなのですが、嫁の分も合わせて134枚あるので、それなりに時間が掛かります。

今回は、使える写真が2枚あったので、2種類作ってみました。 少し割高にはなりますが、こういうのも面白いかなと。

ところで、印刷ソフトはいまだに「筆まめ14」を使っているのですが、既にサポート期間が終了しているようです。 不具合修正のアップデートはまだしも、郵便番号データの更新さえも出来ないというのは、年貢を払えよということなのかな。

宛名の管理と印刷のみに特化したソフトってないかな? 「Aprint」とかってどうなんだろう?