最もセキュアなOSは?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Vista、Leopard、Linuxのうち最もセキュアなOSは?--ハッキングコンテストを開催へ(CNET Japan) - Yahoo!ニュース

米国時間2月7日にRuiu氏は「Linux、Vista、Leopardのうち、どれがよりセキュアなOSかを巡っては、議論が白熱している。Linux陣営は、独自の文句で安全性を宣伝し、Windows陣営も、あれやこれやと言っているが、Apple陣営は、いつものごとく素知らぬふりである。私は、何よりも論より証拠であると思う」と語った。
 
Ruiu氏によれば、今回のコンテストの賞には「何台かのノートPC」が用意される。ZDNet UKに対して、Ruiu氏は7日に、CanSecWestイベントの組織準備と、「ノートPCを買いに」行くために、東京にいると話している。Ruiu氏は、まだどのノートPCを買うべきか決めかねており、何か「新しくてスリリングな」賞品を探していると語った。
 
「われわれは、ギークの意欲を大いにそそるような賞を用意したい。その欲望を十分に満たすにふさわしい賞となるだろう」と、Ruiu氏は述べている。

ギーク心をくすぐるようなノートPCは、やっぱり東京(日本)じゃないと手に入らないのでしょうか?
ともあれ、どのOSがNo.1になるのか楽しみですね。