JR八高線が一部区間運転見合わせ 

  • 投稿日:
  • by

asahi.com:JR八高線が一部区間運転見合わせ 中央・総武線も遅れ - 社会

4日午前5時59分ごろ、JR八高線の小宮―拝島駅間で車両トラブルがあり、同線は八王子―高麗川駅間の上下線で運転を見合わせた。
 
同6時半ごろに拝島―高麗川駅間で運転を再開したが、八王子―拝島駅間は運転を見合わせている。

今朝は6時に起きて、パジャマのまま自宅前の道路をチェックしたら、見事に凍結していました。 スクーターは諦めて電車にした訳です。
いつもは07:13高麗川発に乗るのですが、5分早く家を出て07:00の川越行き(川越からの折り返し運転)に乗りました。

そしたら、07:00発東京行き(八王子からの折り返し)がまだ来ていなくて、1番ホームは大混雑でした。 10分遅れで到着するとアナウンスがありましたが、それじゃ07:13の川越行き(八王子発)はもっと遅れるじゃん。
やっぱりこういう時は、早めに家を出るのが正解ですね。