丸の内はおいしい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

『プロデューサーズ』を観たあとは、有楽町方面にブラブラと。

東京交通会館に北海道の物産館があったので入ってみました。 嫁の好物のマルセイ・バターサンドや、冷凍ジンギスカンなどを購入。 たらば蟹とホタテのクリームコロッケをそれぞれ買って食べました。 シチューがそのまま入っているような感じでした。
そのまま梅花亭で桜餅と草餅を購入。

有楽町 ITOCiAでは、1Fで 100% Chocolate Cafeのチョコレートを購入。
マロニエ・ゲートにも行ってみました(トイレを借りただけですが)が、レストランのラインナップはなかなか面白いと思いました。 機会があれば行ってみたいところ。

嫁が丸ビルに行ったことがなかったので、そのまま歩いて移動。 途中で沖縄の物産館を見つけて、またしても吸い込まれる。 パイナップルが入った天ぷら用ソースとソーキそばと黒砂糖などを買いました。 なんで銀座に行って北海道と沖縄の物を買わなければならないのか、自分たちにもわかりません。

ガードをくぐって丸の内へ。 丸ビルかと思って入ったところは東京ビル(TOKIA)でした。
ここでベルギービールのお店(ベルジアン・ビア・カフェ)を発見。 ららぽーと豊洲のベル・オーブとはまた違うお店でした。 ムール貝の白ワイン蒸し(ちょっと身が小さいのが残念)とフライドポテト(ディップのソースが選べる)、海老とアボガドのサラダを肴に、ヒューガルテン・ホワイト(樽生)などを頂きました。 嫁も大満足。

そのあと、丸ビルに移動。 明治屋とドンクで買い物したあと、アジア料理のCITA CITAで食事。 ビル階の夜景を見ながら、まぐろロール、ゆり根とアスパラガスの炒め物、はるさめサラダ、ナシゴレンなどを食べました。
最後にベトナム茶というのを飲んだんですが、結構美味しかったです。 行く機会があったら買ってこよう。
嫁はかなり気に入ったようですが、アジアの現地食がこんなに美味しいと思ってもらっては困るんだけどね。


食事のバラエティに関していえば、丸の内は六本木ヒルズや汐留、恵比寿などより優れていると思います。 値段はちょっと高めですが...
21時まで丸の内にいて、丸の内線と西武線を乗り継いで、22時40分には帰宅してました。 それから吉郎の散歩をしました。