ナイトロミニのWIN120エンジン

ナイトロミニ (旧ウエストイーグル) が販売している支那エンジンに、WIN120というタイプがあります。
このエンジンはLヘッドサイドカバーに「CDI」と入っていたり、私の使っているエンジンに近い作りになっています(但し仕様は、セルなし2次側マニュアルクラッチ)。

でもカムシャフトをみると、小径側ベアリングの大きさが12Vカム互換なんですよね。 ということは、このシリンダーヘッドベアリングカラーを用いなくても12Vカムがそのまま使えるんだろうか?

ピストンAssyも、私のとは違ってピストンヘッドの窪みがなくて、最小限のバルブリセスのみとなっています。 圧縮比も高いんでしょうね。
オイルポンプは私のと同じで厚みが薄いですね。 ホンダ純正に交換すれば強化されます。 カムチェーンガイドローラーは、純正は日本で入手できないので、リペアパーツが入手可能なのは万一の際に安心ですね。

エンジンスタッドボルトは、オイルラインの1本だけ軸径が細くなっています。 自分のは4本とも同じ径だったのですが、細くする必要性はあるのかな? 軸力が下がりそうで心配なんですが。
NICE110やWave110の純正は、L側2本が 90031-KFL-850 BOLT A, STUD, 6X213X7、R側2本が 90032-GF6-000 BOLT B, CYLINDER STUD, 6X205.5 となっています。

セルなし2次側マニュアルクラッチなので、左クランクケースクランクシャフトは私のエンジンには使えません(右クランクケースは使える可能性があります)。

一番利用価値があるのはシリンダーボディでしょうね。 NICE110やWave110のエンジンなら、シリンダーとピストンを交換すれば、安く簡単にボアアップできます。