トヨタ車体の新年会わいせつ行為訴訟、会社は「責任ない」主張

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

asahi.com:新年会の社員わいせつ行為訴訟、会社は「責任ない」主張 - 社会

トヨタ自動車子会社で車体組み立て大手の「トヨタ車体」(愛知県刈谷市)の複数の社員から、昨年1月の新年会の席でわいせつな行為をされてけがを負ったとして、元コンパニオンの女性(32)=名古屋市千種区=が同社を相手取り、1000万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が14日、名古屋地裁であった。同社は「社員のプライベートな集まりで、会社は責任を負わない」として請求棄却を求めた。
 
訴状などによると、女性は昨年1月13日夜、同社員約100人が参加した新年会の席で、約5人の社員から胸や太ももを触られたり、男性の股間に頭を押しつけられたりする暴行を受け、ひざや首の打撲など約10日間のけがを負ったという。

前の職場でもいたけど、酔うとハメ外し過ぎる人っているんだよね。 トヨタ車体の人もストレス溜まってるんでしょうか。 いけませんね。

でもなんで会社を訴えたのかね? 取れそうなところから取るということか?