短い...

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

昨日、仕事帰りに2りんかんに寄ってみたのですが、長いスロットルケーブルはハリケーンの長さ1,055mmのヤツしかありませんでした。
購入して取り付けてみたんですが、残念ながら100mmくらい短かかったです。 orz

元のケーブルに戻すのも面倒だったので、暫定的に空中配線としました。 もっと長いケーブルを買ってこなければ。
キタコのハイスロとの組み合わせでは、インナーの飛び出し量が長すぎて、アジャスターを目いっぱい調節してギリギリです。

昨夜は小雨が降ったようですが、残念ながら出勤時には雨が上がってしまって、強化スプリングの効果を確認することはできませんでした。

ケーブルのフリクションは半分くらいになった印象です。 でもまだ抵抗は大きいですね。
いま装着しているスロットルバルブスプリング(Φ1.2、長さ75mm)は、ばね定数がノーマルの3倍くらいあります。 Φ1.0の長さ100mmだと、使用荷重は1.73倍でばね定数はノーマルと同レベルなので、こちらの方が良いかもしれません。 キタコのPWK28用強化スプリングだって、ノーマルの1.5倍というし。