「HP 2133 Mini-Note PC」を使うならWindows XPで

  • 投稿日:
  • by

XPなら3倍速!?:Windows XP環境で「HP 2133 Mini-Note PC」を試す - ITmedia D PC USER

まずOSの起動時間だが、電源オンからタスクトレイのアイコンがすべて表示されるまでを計ったところ、ハイパフォーマンスモデルでは約45秒と、Windows Vista Business搭載時に比べて約3.2倍に高速化した。また、休止状態への移行から電源オフが約20秒(Vistaは35秒)、スタンバイへの移行が2~3秒と、初期状態のイライラ感が大幅に減った。ただ、休止状態からの復帰はOSの起動時間に相当する約44秒と振るわなかった。
 
一方、PCMark05や3DMark05では、Graphicsの値を除いてすべての結果でWindows Vista環境を上回り、ソフトウェアの切り替えなどで明らかに体感速度も向上した。

そりゃそうだろうね。
6月末でXP ProfessionalのOEMが終了にならなければ、最初からXP搭載モデルを用意していたんだろうけど。