本田技術研究所は本田技研工業の子会社

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

ホンダの研究員、下半身露出で現行犯逮捕 埼玉  - MSN産経ニュース

埼玉県警朝霞署は23日、住宅街の路上で下半身を露出したとして、公然わいせつの現行犯で、ホンダの子会社、本田技術研究所の主任研究員、柏木均容疑者(53)=同県志木市館=を逮捕した。
 
調べでは、柏木容疑者は、同日午前1時55分ごろ、志木市本町の住宅街で自転車に乗り、短パンのすそを持ち上げるようにして下半身を露出した疑い。目撃した女性から110番通報があり、付近を警戒していた同署員に逮捕された。
 
ホンダ広報部は「子会社の従業員が逮捕されたことは誠に遺憾。詳細を調査中であり、ご迷惑をかけたことをおわびします」とコメントした。

確かに法律上は子会社といえばそうなんだろうけど、労働協約適用会社でありホンダエンジニアリングやホンダアクセスなどと共に、従業員の異動は頻繁にやってるんだから、「子会社の従業員」で済ませてしまうのはどうなんだ?