やっと来たオーニング

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

発注してから既に1ヶ月。 とうに立秋も過ぎてしまいましたが、ようやく本日到着しました。

DSCN2580.jpg

元々7月末発送の予定だったのですが、北京五輪の影響で遅れたんでしょうね(中国製)。

組み立て作業はさほど難しくありませんが、最後に柱を立てるときは嫁のサポートが必要でした。
我が家の掃き出し窓の上は、ベランダが少しだけ飛び出しているので、柱を突っ張らせるのに都合がいいのです。

DSCN2581.jpg

間口を測った際に見落としていたのが、エアコンの室外機。 置いてあるだけですが、ホースが固いのでジリジリ動かしてなんとか足を置くスペースを確保。

DSCN2582.jpg

風の影響で結構波打つので、まめに出し入れした方がいいと思います。
生地はキャンバス地に近い感じで、濡れると重そうです。 1枚目の写真のようにすると、風があまり入って来なくなります。 そういう点は、よしずの方がいいですね。

とりあえず3年くらい(できれば5年)はもってくれるといいなぁ。