年上に褒められたら気をつけろ!

  • 投稿日:
  • by

25:年上に褒められたら気をつけろ!:NBonline(日経ビジネス オンライン)

自分がいまどのレベルまできているかを判断できない人は、どんなに上を目指しても登り詰めることはできない。と私は思う。中途半端な実力や実績を過信したところで、見るべき人が見たら中身はがらんどうだってことぐらいすぐに見破られるに決まっているのだし。自分はまだまだだという自覚のない人間がいびつな実力を誇示したところで、誰がその意気込みを買うというのだろう。そんなやつに仕事を任せようものなら、どんな失態を演じるか想像がつきそうなものではないか。買うのは失笑だけだ。

相変わらずムダに長すぎる記事なんですが、要点はココだけ。
自分も気をつけよう。