膨大な買い替え需要が発生しそうな予感

  • 投稿日:
  • by

「ニンテンドーDSi」11月1日発売 カメラ搭載 - ITmedia News

任天堂は10月2日、携帯用ゲーム機の新型「ニンテンドーDSi」を11月1日に発売すると発表した。価格は1万8900円。新たに30万画素のカメラを搭載し、顔認識機能などを使って楽しめる。SDメモリーカードスロットを搭載し、オーディオプレーヤー機能も備えた。
 
現行の「Lite」(1万6800円)より2.6ミリ薄くなったほか、液晶ディスプレイがLiteの3インチから3.25インチに大型化。その分、Liteと比べ横4ミリ・縦1ミリ大きくなっている。重さは約214グラムと、Liteに比べ約4グラム軽くなった。電池持続時間はディスプレイの最低輝度時で約9~14時間と、Liteの約15~19時間と比べ短くなっている。
 
SDカードスロットに保存した音楽ファイルを再生する携帯プレーヤー機能も備える。対応形式はAACのみ。タッチペンを使って音量や再生スピードを変えることができる。カメラは内側と外側の2つ装備。撮影した画像をSDカードに保存し、PCで閲覧することもできる。

実に的を得た進化ですね。 無いのはGPS機能くらいのものでしょうか。
SCEは3代目PSPで、なんでカメラとGPSとBluetoothとモーションセンサーを内蔵させなかったのかな?
見えかけたDSの背中が、また遠くに霞んでいきそうです。