巨人原監督にWBC監督要請

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

巨人原監督にWBC監督要請 - 野球ニュース : nikkansports.com

WBCの体制検討会議が27日、東京都内で行われ、巨人原辰徳監督に日本代表監督就任を要請することを決めた。

ひょっとして...

「原続投」の明言なし、誠意なさ浮き彫り - 野球ニュース : nikkansports.com

巨人滝鼻卓雄オーナー(69)は25日、原監督の来季続投について慎重な姿勢を崩さなかった。中日戦後に「シーズンが終わってからだけど、みなさんが想像している方向に風が吹いていると言える。だが日本一奪回が彼の公約だから、それを見届けてから」と話し、従来通りの続投を示唆するにとどまった。
 
(中 略)
 
正式なサインはシーズン全日程終了後が通例。だがこの日は、昨年CSで全敗したライバルを破り、6年ぶり日本シリーズ進出を決めた節目。ポストシーズン終盤の時期に、文句なしの成績を残す監督の続投を明言しないのは異例で、誠意ない球団の姿勢が浮き彫りになった。

来期続投が決まっていないのは、原をWBC監督に専念させて巨人の監督は違う人にやらせるつもりだったりしてね。