日本マクドナルド 「クォーターパウンダー」を先行発売

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

yd_makudo.jpg

Business Media 誠:米国で人気のハンバーガー「クォーターパウンダー」を先行発売――日本マクドナルド

クォーターパウンダーは通常の2.5倍のビーフパティを使っているのが特徴で、店舗に新たに導入した専用グリルで両面から一気に焼き上げ、「ジューシーなおいしさを最大限に生かしている」(マクドナルド)という。またオニオン、ピクルス、2枚のチーズにバンズを合わせ、ケチャップ、マスタードを加えた味付けとなっている。クォーターパウンダーは米国で1973年から発売されており、「『ビッグマック』と並ぶマクドナルドの顔として知られている」(マクドナルド)

へー。 なかなかウマそうじゃん。 なんで日本導入されなかったのかね?

でも先日改めて思いましたが、ロッテリアって過小評価されていると思うくらい美味しいね。

「絶品チーズバーガー」が話題になりましたが、「ストレートバーガー」なんてホントうまいもん。 「リブサンド」だって、「てりやきマックバーガー」と同じソースの「マックリブ」なんかとはえらい違いです。 発売開始時からのファンですが、リーペリンのようなピリ辛ソ-スが大人の味で、年季の違いを見せつけます。

美味しいハンバーガーというとモスバーガーと答える人が多いと思いますが、ぜひロッテリアを再発見してほしいですね。 コーヒーも旨いし。