斉藤由貴23日にコンサート 若さと思い出、歌に込め

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

asahi.com(朝日新聞社):斉藤由貴23日にコンサート 若さと思い出、歌に込め - 音楽 - 映画・音楽・芸能

女優としての活躍が目立つ斉藤だが、今年3月に東京・パルコ劇場で13年ぶりに単独コンサートを開き話題を呼んだ。「歌から遠ざかるつもりはなくて、なんとなくご縁がなかった。気持ちとしては、芝居もドラマも歌に対してもいつもニュートラル。自分から能動的にこれをやりたいというのがないんです」
 
久々のステージは緊張の中で幕を開けた。3児の母になり40代を迎え、他人の前でまた歌う自分を、客観的に見過ぎていたという。「いちばん強かった感想は『照れくさい』でした。私のファンは超まじめな人が多くて、みんなしゃっちょこばってて。でも『緊張はお互い様ですよ』って。そう開き直ってから、ちょっと気が楽になりました」

斉藤由貴を「アイドル」という括りで捉えるのはどうかと思うのですが、個人的には唯一ファンでした。 CDも全部持ってます。 同い年で、デビューからリアルタイムで見ていたので、ファンと言うより「同志」に近いかも。
にしても「40代、3児の母」か。 年を取る訳だな。