母親との関係が悪いと子供の初体験が早まる?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

J-CASTニュース : 母親との関係が悪いと 子供の性体験年齢が下がる

また、「中学生の時に家庭が楽しかったか」を聞いたところ、「楽しくなかった」人ほど性体験の年齢が低いことがわかった。母親については「生んでくれて、育ててくれて、感謝している」人の平均は19.1歳。「自分を守ってくれる」と思っていた人は19.7歳。「嫌い、うっとうしい」は16.0歳だった。父親については、こうした傾向があまり見られなかった。また、中学時代に「朝食を食べない」と、体験年齢が早くなることもわかった。「毎日食べた」は19.4歳。「だいたい食べた」18.3歳。「あまり食べなかった」18.1歳。「食べなかった」17.5歳だった。

単なる性欲だけでなく、家族(母親)との関係が希薄なぶん「誰かと繋がりたい」という欲求が強くなるのかもしれませんね。 男子には特に、本能的な胎内回帰の願望がありますから。