ところで暫定エンジンは

月曜日に部品を発注していたのを、今日受け取ってきました。

悩んだクラッチですが、結局は一次側クラッチにすることにしました。 二次側にすると費用が倍になるうえ、クランクケースをボーリング加工に出すので完成までに時間が掛かります。
同じ理由で、96ccクランクの芯出しも取りやめ。 クランクベアリングもガリッてる訳ではないので、大丈夫でしょう(多分)。

とにかく2ヶ月くらいのショートリリーフで働いてくれれば、二次側クラッチ化はまた改めて実施できます。 そのときは、武川のS-Stage G typeシリンダで111cc化に挑戦してもいいでしょう。

その代わりといってはなんですが、4速ミッションは3速のHA06化も実施します。 125ccエンジンの4速ミッションと同仕様になる予定です。
ただ、カウンター側3速ギヤがB/Oで2/11にならないと入荷しないそうです。 125ccエンジンのミッション(元々はジョルカブのもの)を暫定エンジンに移植して、在庫のミッションを125ccに使うことになるでしょう。

一応、今週末になんとか組み上げて、走れるようにしたいなと考えています。
部品の発注モレや組み付けのチョンボが出なければいいのですが。