エンジン搭載延期

前のエントリーを上げて、「寒いけど、やんなきゃなぁ」と重い腰を上げたのですが、何か心に引っかかるものがありました。

それは、C100EXとCD90のメインシャフトについて書いていたとき。

「あれ? CD90ってことは3速は21T/26Tだよな。 HA06(22T/26T)のメイン側3速ギヤはバックオーダーなので、CD90のメインシャフトを使うなら125ccエンジンのヤツから移植しないといけないんじゃなかったっけ?」

残ってる125ccエンジンのメインシャフトの3速ギヤの歯数を数えると、やっぱり22Tです。 ガーン、もう一回組みなおしかよ...
幸い、エンジンオイルはまだ入れてなかったので、バラして組み上げるまで1時間半くらいで済みました。

でも午後の犬の散歩の時間になってしまったので、結局今日は搭載出来ず。 orz
明後日まで代休ですが、明日は嫁が休みなので、もうしばらくお預けです。


ところで後期型C100EX(HA06)の3速ギヤですが、「ご相談部品」になるのも近いかもしれないと書いたことがありますが、本当にバックオーダーになるとはね。 再生産されるだけマシですが。
興味がある方は、早めに確保しておいた方がいいかもです。