珍名表札を狙う窃盗犯を逮捕

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

自宅から表札290枚=窃盗容疑で無職男逮捕-「珍しい名前が好き」・警視庁(時事通信) - Yahoo!ニュース

他人の玄関先から表札を盗んだとして、警視庁荒川署は17日までに、住居侵入と窃盗の疑いで、埼玉県蕨市中央、無職丹羽康裕容疑者(42)を再逮捕し、自宅から表札約290枚を押収した。容疑を認め、「珍しい名前で、楷書(かいしょ)体で書かれた表札が好きだった。電話帳で探し、住所を調べて盗んだ」と供述しているという。
 
同署は、同容疑者が約5年前から都内と埼玉、千葉両県で同様の行為を繰り返していたとみて調べている。 

ウチは電話帳に載せてないから良かったです。
使っている文字は珍しくもなんともないので、「珍名」の範疇には入らないと思います。 でも、親戚以外で同じ苗字の人は少ないですね。