Saab社、会社更生法の適用を申請

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

Saab社、スウェーデンで会社更生法の適用を申請 - Automotive Technology - Tech-On!

スウェーデンSaab社は、スウェーデンで会社更生法の適用を申請すると発表した。米GM社とは離れ、スウェーデンに設計・デザイン・生産のリソースを集中させ、独立した事業体として再生を目指す。今後、スウェーデンの法律下で、裁判所から任命された管財人と同社の経営陣により更生する。更生期間は3カ月で、その間に公的および民間から資金を集めるという。更生期間中は、スウェーデン政府から支援を受けつつ、通常どおり操業を続ける。

GMの行く末が決まるのを、待っていられなくなったということでしょうか。 やはり倒れるのは体力のない会社からですね。
自分たちの運命を自分たちで切り開く、「自主自立」というのがいかに大切かを思い知らされます。