新型プリウス発売前に試乗会 先行インサイトに対抗意識

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

asahi.com(朝日新聞社):新型プリウス発売前に試乗会 先行インサイトに対抗意識 - ビジネス

新型は、アクセルの踏み方によって時速70キロまで電気モーターだけで走れる。モーター走行の距離も延びた。排気量と電気出力が増えた分、加速が良く、弱点と言われていた高速道路での走りは改善されたようだ。
 
ハイブリッド車の長所である燃費は、1リットルあたり38キロ(カタログ記載値)。社内には40キロ達成への期待もあったが、7%アップにとどまり、届かなかった。試乗では、雨中にエアコンをつけ、上り坂の多い道を時速25キロで走行すると、燃費は1リットルあたり27キロ。急加速、急減速を繰り返した場合は13キロだった。

心配せんでもプリウスは売れるよ。 全系列併売だしね。
ただ写真見ると、現行型が出たときみたいな未来感はないね。 リヤコンビだけでも処理を変えればよかったのに。