ハイブリッド専用のレクサスHS250h、先行受注1500台に

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

NIKKEI NET(日経ネット):ハイブリッド仕様専用のレクサス「HS」、先行受注1500台に

トヨタ自動車が14日に発売するレクサスブランドの「HS」の先行受注が約1500台に達したことが分かった。月間販売目標の3倍となる水準。HSはレクサス初となるハイブリッド仕様専用で、5月に発売した新型「プリウス」と同様、ハイブリッド車の好調が続いている。
 
HSは排気量が2.4リットルで最廉価車種は395万円に設定。新型プリウスは納車期間が8カ月まで延びており、一部の顧客はプリウスから移行するとみられる。レクサスでは今年発売の「RX」もハイブリッド仕様の受注が全体の9割を占めるなど、ハイブリッド車の比率が高まっている。

大ヒットのヨカン、とは言えない水準ですね。 残念ながら。
クラウンからプリウスに買い換えようとしていた顧客層がHS250hに流れるのは、十分にあり得ることではあります。 もうちょっと「ハイブリッドらしい」デザインだったらよかったのにね。

もうレクサスは全車種ハイブリッド専用にしてみては?