NEXCO中日本、建設中の第2東名を一部開放

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

TKY200908150137.jpg

asahi.com(朝日新聞社):建設中の第2東名を一部開放 東名通行止めの渋滞緩和で - 社会

東名高速の一部区間が通行止めとなり周辺道路で渋滞が起きていることから、中日本高速道路は15日、建設中の第2東名の一部区間を開放した。
 
中日本によると、開放されたのは静岡県島田市内の大井川を渡る約1キロの区間。静岡方面への一方通行で、大型車を除く地元住民の車両に限り、午前9時から午後4時まで。迂回(うかい)路となっていた国道1号では、帰省ラッシュの影響もあり3、4時間の渋滞もあった。

今回の地震被害対応はさておき、第2東名の完成部分をバイパスとして無料開放することは、もっと早くに出来たハズなんですよね。
第2東名の必要性がクローズアップされた今こそ、積極的に存在をアピールしてほしいですね。