信念を貫けるかの正念場

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

選択の底流:首都でいま/上(その1) ドン落城の衝撃 - 毎日jp(毎日新聞)

「あれだけ強かった内田さんが負けるなんて」。都議選直後、周囲にそう漏らしたのは、千代田区を選挙区に抱える与謝野馨財務・金融担当相(70)だった。地殻変動は同氏の想定以上に進んでいた。(中略)
 
その後の選対会議では、「与謝野さんの持論が『消費税値上げ』であることが有権者に浸透しているので、今後はあまり『消費税』とは言わないでほしい」などと、区議や元区長らが危機感をあらわにした。

与謝野馨は落選させるには惜しい代議士だけど、事前調査では厳しいらしいね。 70歳で落ちたら、カムバックは大変でしょう。 惜敗率で拾えればいいけど。 比例と重複で出ないのかな?

財源の関係で、民主党のマニフェストをクサしてたけど、ぜひ「消費税10%に引き上げ公約」して戦ってほしいです。