滝川クリステル 「ニュースJAPAN」降板

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

滝川クリステルさん:フジTVのニュースキャスター降板 - 毎日jp(毎日新聞)

フジテレビは21日、「LIVE2009 ニュースJAPAN」のキャスター、滝川クリステルさん(31)が、今月25日で降板すると発表した。「改編期の出演者見直しの一環」だという。後任は、フジの秋元優里アナウンサー(25)が務める。
 
滝川さんは02年10月から同番組のキャスターを務めている。「7年間担当してきたニュースJAPANを去ることは、本当にさみしい思いでいっぱいです。明日の自分と出会うために、新しい一歩を踏み出すことを決意いたしました」などとコメントした。

7年もやってたんだ。 ご苦労さん。
もうモナリザ・ポーズが見れないのは残念ですね。

滝川クリステル:“卒業”の理由「明日の自分と出会うため」 - 毎日jp(毎日新聞)

これでレギュラー番組はなくなるが、テレビ局関係者は「結婚はない」と断言。来月もテレビ以外の仕事が入っているもようで、一時的に休養を取るようだ。
 
一方、秋元アナは「滝川キャスターの後任ということで、身が引き締まる思いです。未来を担う若い世代の方たちにも、今の政治・経済にもっと興味を持ってもらえるように伝えていければ。素直にチャレンジしていきます」と意気込んでいる。(中略)
 
テレビ東京の秋元玲奈アナウンサーは妹。

姉妹で局アナなんですね。 どちらも知りませんが。