AndroidとChrome OSの違い

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

グーグル対マイクロソフト、「非対称な戦争」とは - @IT

Chrome OSはWebブラウザですべてのアプリケーションを動かすことを前提としている。つまり、OS上で直接さまざまなアプリケーションを動かすことを目的としていない。その意味で、プラットフォームではない初めてのOSだとスミス氏は形容する。
 
「多くの人は、なぜグーグルは(AndroidとChrome OSの)2つのOSを出してきたのかと質問する。答えは、Chrome OSはプラットフォームではなく、Androidはプラットフォームだということだ。モバイルの世界では、まだOSの上で直接アプリケーションを動かせなければならないとグーグルは考えている」。

ふーん。 でもAndroidはノートPCのOSとしても面白いと思うんだけどね。