「世界最速のカメラストラップ」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ブラックラピッド、斜め掛けから素早く撮影できるストラップ - デジカメWatch

カメラを斜め掛けにした状態から、素早く撮影できるというストラップ。「世界最速のカメラストラップ」をコンセプトとしている。カメラの三脚穴に、ストラップ付属のカメラ取付け金具を装着して吊り下げるタイプの製品。カメラ用ストラップとしては大きめの肩パッドが特徴。
 
カメラは逆さまの状態でヒップエリアに吊り下がる形になっており、そのまま右手でカメラグリップを掴んで顔の前に素早く移動させて撮影することができる。人混みの中での取材活動やウエディングの撮影などで、カメラマンが快適に移動できるとしている。

P5100はいまどき珍しく両吊りなんですが、肩に掛けるといざ撮ろうとしたときに手間がかかります。 首から前にぶら下げればいいんですけどね。
実物を見てみたいなぁ。 ヨドバシ行けば売ってるかな?