結局これで完成

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

裸族のアパート』ですが、これにて完成形となりました。

DSCN4096.jpg

オーダーしていた『裸族の地下発電所』はキャンセルしました。 本当に単なる箱としての機能しかないんですよね。

『アパート』とジョイント出来るのは一つのメリットですが、HDDを5台も積むと結構な重量ですし、設置面積も大きいので『アパート』だけでも安定感はあります。
ATX電源が下面吸引タイプだと『地下発電所』が必要ですが、『ZU-360B』は前方吸気・後方排気タイプなので問題ありません。 ホームセンターで、両面テープ付きのゴム足を買ってきて貼りつけてあります。

DSCN4097.jpg

在庫で新品のファンがあったので、背面に12cm角のファンを取り付けました。 1,200rpmのものなのでとても静かです。 ファンの電源は、ATX電源スイッチにコネクタが用意されているので、それを使いました。 冬季はファンの電源は切っておいても問題ありません。

『NA-910C』は『アパート』の屋根に両面テープで貼りつけてあります。 『NA-910C』にはHDDアクセス用のLED端子が用意されているので、そのうち取り付けたいと思います。