APホンダ 「Wave110i AT」を発表

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

Honda  カブタイプ二輪車「Wave110i AT」をタイで発表

Hondaのタイにおける二輪車販売の合弁会社であるエー・ピー・ホンダカンパニー・リミテッド(社長:櫻井 善次郎)は、燃費性能の良さで定評のある「Wave110i」に、新型オートマチックトランスミッション「CVマチック」を搭載したカブシリーズのAT車「Wave110i AT」を3月よりタイ国内で販売する。価格は4万4,900バーツからとし、年間5万台の販売を計画している。(1バーツ=約2.7円)(中略)
 
2009年のタイの二輪車市場規模は、約154万台(前年比:90%)。そのうちHondaの販売台数は約101万台と全体市場の6割以上を占め、21年間連続でナンバー1となっている。
快適で操作がしやすいことから、タイの2009年のAT市場規模は約71万台と市場規模の半数近くを占めるカテゴリーへと成長している。

Wave110i は輸入しないのかな? 日本でもウケると思うんだけど。

日本での原二の主力機種であるリードは、値下げされるようです。

Honda 「リード」のカラーリングを変更し、お求めやすい価格とすることで、新たに「リード・EX」を発売

Hondaは、静粛性や燃費性能に優れた、水冷・4ストローク・110ccエンジンを搭載した、原付二種スクーター「リード」の車体色などを変更するとともに、お求めやすい価格とすることで、新たに「リード・EX」として2月25日(木)に発売する。(中略)
 
好評のコンビブレーキシステムには、新たに3ポットのフロントブレーキキャリパーを採用。前・後輪に適切な制動力を発生させることで、より車体の安定性を保ちながらのブレーキングを可能としている。また、サイドスタンドの戻し忘れを検知するインヒビタースイッチを内蔵した純正オプションのサイドスタンドを装着可能とするなど、より安全に配慮した仕様としている。
メーカー希望小売価格(消費税込み)は、従来に比べ23,100円安い249,900円とし、よりお求めやすい価格を実現している。

最近、アクシス・トリートをよく見るようになりました。 ウチの会社の駐輪場にもありましたし。
リードEXでもまだ3万円近く高いですが、質感はリードの方がいいので勝負できるという判断なのでしょうか?