ニフティ ツイッター活用した花粉症情報サイト

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

ニフティ ツイッター活用した花粉症情報サイト : J-CASTニュース

ニフティは2010年3月4日、ツイッター(Twitter)の投稿から花粉症の症状に関するつぶやきを集めたサイト「みんなの花粉症なう!β」を開設した。ツイッター上で花粉症の症状を訴えている発言を独自の方法で解析するとともに、GPSや公開情報を参考にその発言者の所在地を特定。つぶやきの量などから各地域の花粉の飛散量を推定して、地図上に5段階で表示するようにした。

自分はツイッターはやってないんですが、こういう使い方は意味があるように思います。 WeatherEyeがやってるようなことも、ツイッターでやる方が便利かもしれませんね。