富士通、秋草相談役が取締役を退任へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

富士通、秋草相談役が取締役を退任へ=関係筋(ロイター) - Yahoo!ニュース

富士通<6702.T>が秋草直之・取締役相談役の取締役退任の方針を固めたことが24日、明らかになった。同日の同社取締役会で決定する。複数の関係筋がロイターに明らかにした。
 
4月1日付で山本正己副社長が社長に昇格し、間塚道義会長兼社長が会長に専念する新体制が発足するのに伴って、秋草氏は退任する方針だ。同社では、前社長の野副州旦氏と現経営陣との激しい対立が表面化しており、一連の騒動にけじめをつける狙いもあるるとみられる。

これで野副前社長の目的は半分達成できたのではないでしょうか?
今回の騒動は、そのうち誰かが小説にするんじゃないかな?