雨中走行の結果

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

予報通りに今日は雨です。 合羽と長靴でテスト走行に出かけました。

始動性は問題なし。 30秒程度の暖機で走り出しても、とりあえずはOKそう。 片道2.5kmくらいを全開走行で往復しましたが、いい感じですね。 張り付きもほとんどありません。

帰宅してしばらくアイドリングさせます。 20秒くらいは良いのですが、だんだんと回転数が下がってきて、止まるんじゃないかと心配になります。 このとき、ちょっとガス臭いです。 ちゃんと燃えてないんでしょうかね?

一度スロットルをあおってやればいいんですが、しばらくするとまた落ちてきます。 それで信号待ちなどでは、スロットルを開け気味にして回転を維持するんですが、そうすると発進時に未燃ガスがパン!と鳴る訳です。
エアスクリューを2回転戻しにすると多少良くなりますが、今度は張り付きやすくなるのか回転落ちが悪くなります。 結局、1-1/2回転戻しのままです。

とりあえずこれで様子を見ようと思いますが、やはりカッタウェイが作り出す負圧が足りないように思うので、#2.5の導入も考えようと思います。 もちろんジェットニードルも変更してみますが。