ハンファ・ジャパン「Pocket GPS PG-S1」 - デジカメWatch

内蔵メモリーもLocation Plus A1の60MBから1,600MB(PG-S1内のユーザー領域)と大幅に増加した。5秒間隔で24時間記録し続けた場合、約半年分のログデータを保存できるという。ユーザー領域はGPSログ記録のほか、音声ファイルなどの保存場所にもなる。(中略)
 
電源はLocation Plus A1の単3形乾電池から内蔵バッテリーに変更した。USB充電に対応し、連続動作時間が最大約10時間から約13時間に延びている。マニュアルによると、市販の外部USBバッテリーで充電しながらGPSログを取ることも可能だという。電源周りに不安のある海外旅行でも、USBポートさえ確保できれば安心だ。筆者の場合は外に出るタイミングで電源を入れ、そのままバッグの中に入れておくという使い方がほとんどだった。
 
なおLocation Plus A1から、USB経由で外部機器と接続することによりGPSレシーバーとして利用可能な点を継承している。マニュアルによると、データフォーマットは NMEA-0183(Version3.01)に対応するそうだ。

惜しいなぁ。 せめて20時間くらい連続稼動してくれたらね。
とはいえGarmin社のGPSは手が出ないという人には、良い選択肢だと思います。 GPSって使ってみると面白いですよ。