jQueryでやりたいこと

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

思いつくままに列挙してみます。

まず、ガントチャートをマウスでリサイズ出来るようにしたいです。 これは jQuery UI の Resizable を使えば出来そうなんですが、当然チャートの長さが変われば日程情報に反映しなければならないので、そう単純ではありません。

それからほとんどのページでテーブルが表示されるのですが、項目数が多いと横長になり表示しきれなくて大変です。 そこで優先順位の低いカラムを非表示に出来るようにしたいです。
これも jQuery columnManager を使えば可能なんですが、カラムを表示/非表示させるにはどういう操作方法がスマートなのか悩み中です。

それから、そろそろユーザー認証を導入しなければならないのですが、サインインのフォームもカッコいいのにしたいですね。
twitter風なんてのもありますが、テーマが Dark Hive なので lightbox風の方がいいかなと思います。

もちろん機能も大事なんですが、「細かい部分まで気を配ってデザインしている」というのは、アプリケーションに対する信頼感にプラスになりますからね。 頑張ります。