とりあえず起動

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

いやー、速いわ。 やっぱ新しいPCはいいね。

ケースはFreeNAS(元WHS)機で使っていた ITX-200 を流用したのですが、電源がCore i3-550 の純正ファンの上に載っかってしまいます。 高さ的にピッタリで、電源を持ち上げたりはしていないので、そのまま使っていますが。

Windows 7 のインストールは問題なく終了。 Xpに比べるとラクですね。 ネットワークの設定がちょっとまごつきましたが。
アプリケーションはなるべく64bit版にしたいところですが、Beckey! は32bitなんですよね。 もう10年以上使っているし、ちゃんと動いてくれているので32bitでも悪いわけではないですが、秀丸メールなど他のメーラーを検討してみるのもいいかなと思います。

ちなみにFreeNAS機ですが、旧デスクトップ機である NetVista M42 Slim に D510MO を移植して、そのまま使います。