希望募りながら「家族乗れない」 政府専用機

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

希望募りながら「家族乗れない」と政府 - 社会ニュース : nikkansports.com

前原誠司外相は22日夜、現地に派遣する国際緊急援助隊が乗る政府専用機で、被災した生徒らの家族を同乗させる考えを示していた。
 
森市長は23日の市幹部を集めた会議で「やっぱり無理と言われた。希望を募っておきながら、いかがなものか」と政府側の対応に苦言を呈した。
 
市によると、外務省は22日夜、学校側に同乗をいったん提案したが、搭乗者数の制限などから不可能と伝えてきたという。

エジプトの邦人救出でお金取ると言ってたのに、今回はなんでかと訝ったのですが、単なる人気取りのフラッシュアイデアだったようです。 バカですね。