東京電力、計画停電地域を25グループに細分化

東京電力、計画停電地域を25グループに細分化 - ITmedia News

東京電力は、計画停電の対象地域として分けている5グループをさらに各5グループずつ細分化し、計25グループによって計画停電を実施する方針だ。グループ分けは近く公表する。
 
現在のグループ分けは分かりにくいとの指摘が多かった。グループを細分化することで実際に停電する地域を分かりやすくするとともに、今後電力の需給が緩和されれば停電規模を抑えられるとしている。

今朝、東電のサイトに計画停電の情報を見に行ったら、プレスリリースで変電所ごとにアルファベットが振られていたのですが、あれが関係するのかな?

あと、東電管内の電力需要をグラフで提供するページがありました。 こういうのは分かりやすくていいですね。