キャンプ用のフライパン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんなご時世ですので行けるかどうかわかりませんが、五月連休にはキャンプツーリングに行きたいと考えています。
道具はあらかた揃っているのですが、炒め物用にフライパンが欲しいなと思うようになりました。

クッカーの蓋だとちょっと小さいし、チタン製なので焦げやすいんですよね。
ツーリングで持っていくので、柄は折り畳みまたは取り外しできるタイプがいいです。 あとできるだけ軽いほうがいいですね。

んで、いろいろ物色したのですが、現在の最有力はコレ。

MSR ALPINEフライパン  39611
MSR (2011-03-08)
売り上げランキング: 83292

ステンレス製ですが、アルミにテフロン加工したやつよりは、タフなんじゃないかと思います。 直径19.6cmなので、1~2人前用でしょうか。 深さもあるので、煮込みにも使えそうです。