「YSlow for Chrome」登場

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「YSlow for Chrome」登場、Web開発者に人気のパフォーマンス分析機能 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

YSlowはWebページやWebサイトのパフォーマンスを分析するツール。従来はFirefoxエクステンションとして提供されおり、Firefoxの中でも特に人気の高いエクステンションの1つとして知られる。今回Chrome向けにもYSlowが提供されたことで、YSlowパフォーマンス分析がChromeからも実施できるようになる。

YSlowは重いので、普段使いのブラウザには入れたくないですね。 マメにOn/Offすればいいんですが。

ちなみに Firefox 4.0 で使っているアドオンがOKだったので、開発用ブラウザをアップデートしました。
起動は相変わらず遅いですが、その後の動作はキビキビしています。