「男の子は嫌いだった」 母親が2歳児の口にパン詰め死なす

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

asahi.com(朝日新聞社):パン詰め重体の2歳児、死亡 母「男の子は嫌い」 - 社会

東京都町田市で、口にパン片を詰め込まれ、重体となっていた男児(2)が25日深夜、死亡した。傷害容疑などで警視庁に逮捕された母親の名取理枝容疑者(28)は当初容疑を否認していたが、その後パンを詰めたことを認め、「携帯電話を見ながら、子どもの口元を見ずにパンを食べさせた」と供述しているという。(中略)
 
名取容疑者は夫(34)、生後4カ月の長女の4人暮らしだった。名取容疑者は「男の子は嫌いだった。最初に女の子が欲しかった」と話しているという。

大震災のあと、誰もが「生きてるだけで素晴らしい」と感じたと思うのですが。 残念ですね。