どうなる? スーパーカブ110

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

横輪ブログに「カブ110のホンダ在庫が切れてきた。モデルチェンジの可能性も?」という記事が出ていた。
どうなんでしょうね? 単にタイ洪水の影響なんじゃないのかなぁ?

別の記事では、タイ製のDREAM110-iを取り上げていた。 コレ、マレーシアの文秀ホンダでもEX-5として生産すればいいのにね。

honda-dream-110i-2.jpg

ボディーカラーは、赤、青、深緑、黒の4色みたいだね。 一年前にコレのホワイトを出してくれていたら、Wave110iじゃなくて買っていたかな?

dream100_2.jpg

でも旧型の方が、クラシカルな美しさがあるよね。

さらにDio110用ボアアップキットが出たようですね。

ウチの会社の駐輪場でも、Dio110が増殖しています(Breeze110もあった)。 PCX(15台くらい)に台数で並ぶのも時間の問題かと思いますが、動力性能はアクシストリートとどっこいだとか。

坂道を70km/h以上で上れないんじゃなー、と思ってましたが、125化できるならいいですね。

benly.jpg

それより気になるのは、ベンリィ110です。 やっぱり通勤には12インチや10インチのタイヤがいいような気がします。
エンジンがDio110と共通なら、125化できるかもしれないしー。 でもFRブレーキはディスクにしてほしいな。 リードEXのを移植すれば簡単でしょ?

キャリアに30kgまで載せられるベンリィなら灯油缶も積み易そうだし、ケージを乗っけて犬と出かけることだって出来るかも!?マジでジョルカブとトランザルプを処分して、Wave110iとベンリィ110の2台体制にしようかと思案中です。