内定獲得するための3つのヒント

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

就活短期決戦すでに内定ゲット 今スタートでは「出遅れ組」? : J-CASTニュース

多くの人が12月1日からいっせいに就活をスタートしたようだが、なんと夏の時点で内々定を勝ち取っている13年卒の学生がいるのだ。就活支援サイト「外資就活ドットコム」に、「13卒内定を最速でつかんだ就活生が語る、内定獲得するための3つのヒント」というコラムを寄稿している。
 
この学生は理系の研究室に入っていて、外資系コンサルティング会社でサマーインターンに参加した。ほかの参加者はみんな優秀なので論理的思考能力やリーダーシップではあまり差を付けられないため「どういった局面でも常に全力を尽くす」「社員からのフィードバックを素直に聞いて、最大限活用する」「自分の課題に対して常に改善策を考える」という3つのことを意識して行動したことが、インターン先からの評価につながったようだ。

すごいな。 そりゃそんな学生がいたらどの会社だって欲しいよ。
というか、そんな行動がちゃんとできる社員だって、そうそういないんだから。