いつの間にやら6本目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

何やってんだかって感じですが、着実にレンズは増えていってます。

5本目は MINOLTA MC W.ROKKOR-HG 35mm F2.8 でした。 ミノルタ流れですが、こちらはミノルタSRマウントです。

mc_w_rokkor-hg_35mm_f28.jpg

35mmのレンズが欲しかったんですよね。 APS-Cだと標準レンズに相当しますから。
ミノルタのMC/MDレンズは安いですね。 3千円しませんでした。

でもミノルタSR-ライカMマウントのアダプタは持ってないので、買わなければなりません。
KIPONのラインアップにはないんですよね。 RAYQUALのMD-LMは手が出ないので、RJ Cameraのを購入予定です。


そして6本目は、RICOH XR RIKENON 135mm F2.8。 APS-Cだと200mmになりますね。 いつ使うんでしょうか?(汗)

xr_rikenon_135mm_f28_1.jpg

玉数が少ないのでちょっと競りましたが、なんとか落札。

xr_rikenon_135mm_f28_2.jpg

タイヤみたいですね。