ホンダ、フィリピン向けCBUをタイ供から日供に変更

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

ホンダ、日本からフィリピンに完成車を代替供給  :日本経済新聞

ホンダは12日、日本からフィリピンに完成車を輸出することを明らかにした。タイの洪水で被災した現地工場が依然、操業できず、タイからフィリピンに輸出していた車を一時的に供給する。洪水を受け完成車を代替供給するのは初めて。
 
日本から輸出するのは小型車「フィット」とセダン「シビック」「アコード」、多目的スポーツ車(SUV)「CR―V」の4車種で数百台の規模という。フィリピンではこれらの車種はタイから輸入していたため、現在は在庫が不足する状況が続いている。

フィリピンってもうシビック作ってないんだっけ? 昔はCR-Vも作ってたんだけどね。