Android用Sambaクライアント

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

アプリはそんなに入れてないのですが、自宅のファイルサーバーに接続するために導入しました。

マーケットにはいろいろありますが、使ってみたのは AndSMB という奴です。 機能的には十分ですね。

ちなみに他のアプリはというと、

日本語IME: Google日本語入力Beta
ファイル管理: ファイルマネージャ
解凍ソフト: AndroZIP
画像ビューア: SCViewer
画像リサイズ: Reduce Photo Size

とかです。

SSH Telnetクライアントで何か良いのないかなとググったら、ConnectBot というのが評判いいみたいです。
早速入れてみましたが、ちゃんとFreeBSDにも接続できました。 ハードウェアキーボードが欲しくなるね。
STOWAWAYキーボードは、使いづらくて売っちゃったんだよね。