どう解釈すればいいものか?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

1349256381.jpg

富士スピードウェイ 「CUB-CUP」を開催 - バイクニュース - Motorcycle Headline 中古バイク・新車検索 バイクライフ応援サイト!BBB

富士スピードウェイでは、2012年2月26日(日)にカートコースにて、ビジネスバイクのエコラン「CUB-CUP」を開催します。
 
■参加資格
・原動機付き自転車運転免許証、またはそれ以上の免許証をお持ちの16歳以上の方。
・大会の趣旨が理解できる方。
 
■EVクラス
・電動モーターによる駆動であること。
・バッテリーセルの分解や改造は禁止。
・スペアバッテリー使用可。
・自作やメーカーのテスト車両も参加可。
 
■新聞屋クラス
・2サイクル50cc以下の無改造エンジン
 
■寿司屋クラス
・4サイクル60cc以下の無改造エンジン
 
■そば屋クラス
・4サイクル90cc以下の無改造エンジン
 
■職人クラス
・4サイクルで排気量が150cc以下であれば改造自由のフルオープンクラス

「ヤマハのカブ(=メイト)」とか言うことがあるように、「カブ」というのは一般名詞なのかもしれません。 「スーパーカブ」はもちろんホンダが商標登録していると思いますが。

でもなんで(トヨタの)FSWなんだろ。 上のイラストの車体中央にある「H」マークはどんな意味があるの?
「大会の趣旨」がイマイチ理解できないので、参加資格はないですね。