FreeBSD portsとdoc,CVSからSubversionへ移行

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

FreeBSD Daily Topics:2012年7月6日 portsとdoc,CVSからSubversionへ移行|gihyo.jp … 技術評論社

ユーザ向けの情報というよりはFreeBSD開発者向けの情報ですが,現在FreeBSDプロジェクトではdocとportsがCVSからSubversionへの移行を完了ないしは現在進行形で移行を進めています。FreeBSDではすでにsrcがCVSからSubversionへの移行を完了させています。SubversionはCVSから移行するには作業がしやすく,また,CVSが抱えているいくつかの問題を解決することができるため,FreeBSD srcではCVSからSubversionへの移行を実施しました。

そういやそんな話を聞いたことがありますね。
srcの取得にはCVSupを使っている(portsはportsnapで取得)のですが、Subversionに移行した方がいいのかな?

参考になるのはこちらの記事。 自分はとこは2台とも9-STABLEなので、

# svn co svn://svn.freebsd.org/base/stable/9 /usr/src

で取得するようにしました。
これでFreeBSDを使うようになって10年以上お世話になった cvsupともお別れですね。