イオンクレンジング器って効果あるの?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

男性にもおすすめ! イオンクレンジング器で顔の汚れがごっそり落ちた! - トレンド - 日経トレンディネット

フェイスクリエは、プラス電位のイオンクレンジング器を肌に当て、マイナスにイオン化された汚れを引き出す。メイク用品の洗顔料のすすぎ残し、古い角質や余分な皮脂などもスッキリ落とすという。(中略)
 
使用後のコットンを広げてみて驚いてしまった。肌に当たっていた部分だけが茶色くなっているのだ。お風呂で洗った後なのに!
 
まさか、こんなに汚れが落ちるとは思ってもみなかった。一目ではっきりわかるのだ。

夏になると、GATSBYフェイシャルペーパーを愛用しています(脂性なもんで)。
会社の昼休みとかに顔から首から拭きまくる(さすがに脇の下とかは拭きませんが)のですが、けっこう汚れてるんですよね。

なもんで、この記事を読んで買ってみました。

HITACHI イオンクレンジング器 フェイスクリエ NC-551-B
日立 (2011-05-21)
売り上げランキング: 5710

男性用には、そのフェイシャルペーパーを挟んでも使えるという NC-M770-B というのもあるんですが、嫁も使うことを考えてNC-551にしました(あくまで自分用に買いました)。

風呂あがりに、コットンを挟んで化粧水を垂らして顔をなぞるんですが、とくに刺激は感じません(4段階の2で使用)。 これで効いてんのかいなと思いますが、あらかたなぞった後(3分もやる忍耐力がない)にコットンを見ると、結構汚れています。

皮膚の脂を取り過ぎるのはかえって有害ですが、手頃な値段で皮脂汚れを適度に取ってくれるという意味では有用ではないかと思います。