八月連休前半の天気

立秋も過ぎて、少し過ごしやすくなったかなという気がします。
八月連休の天気はどうなんでしょう?

weekly20120810.jpg

8/12(日)、13(月)は全国的に天気が崩れるようですね。
その12日がツーリングの出発日なのですが。


で、どこへ行くのかと申しますと、2週間前にも足を向けた東北です。 下北から津軽まで、がっつり行ってきます。


より大きな地図で 2012八月連休ツーリング を表示

ちなみに今回はソロです。 鳥海山までは一人で行ったことがありますが、同僚M友人Hと行くことの方が多かったので、少々心細い感じもあります。 まさしく「みちのくひとり旅」ですね。

ちなみに友人Hは、ご子息と北陸に遠征するそうです。


一応、実家に行くことも考えてはみたんですけどね。


より大きな地図で 山陰ツーリング を表示

下北と下関ということで、まさに「どっちの端っこショー」。 でも下北より遠いんです、下関は。

4日目と5日目が離れているのは、東予(22:30)-大阪南港(06:00)の四国オレンジフェリーに乗るという算段でした。
しまなみ海道を原付で走ってみたかったので、こんな回りくどいことになっています。


ちなみにこのルート、出雲大社厳島神社伊勢神宮を回るというコースになっています(笑)。

来年が伊勢神宮の第62回式年遷宮なんで、それに合わせて行こうかしらん。 出雲大社も平成の大遷宮の最中なんだよね。