スマホでGPSログを記録して「ルートラボ」へ投稿できるツール

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

スマホでGPSログを記録して「ルートラボ」へ投稿できる簡易JavaScriptツール -INTERNET Watch

ヤフー株式会社は14日、地図系実験サイト「LatLongLab」で提供しているでルート地図作成・共有サービス「ルートラボ」において、スマートフォン向けの簡易GPSログ記録ツール「ルートラボロガー」を公開した。(中略)
 
LatLongLabによると、すでに「山旅ロガー」「ツーリングナビwithみんなどこ?」というAndroidアプリがルートラボconnectを活用しているという。今回、これを簡単に使ってみることができるツールとしてルートラボロガーを用意した。LatLongLabでは、「皆さまの手でかっこいいログ記録ツールやルート描画ツールなどを作ってルートラボconnectに繋げてみてください」と述べている。

「ルートラボ」はなかなか便利そうなんですが、実際に走った軌跡を表示できればいいのになと思っていました。
スマホ連携でGPSのトラックログを取れば、それが可能になるんでしょうか?